【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年12月01日

ハトマにて 42 (朝陽のころ3)



まるだいさんの朝ごはんまで、もう少し。
今日も晴れそう^^。  

Posted by 海が好き♪ at 19:17Comments(0)

2006年12月01日

ハイタニさん

亡くなられて一週間が過ぎました。

『太陽の子』の最後のページ?に書かれていた
波照間の海の色。何て表現されていたかは忘れてしまったけど、
その本で、波照間へ行ってみたくなった。

八重山を何度か訪れ、波照間へも行ってみた。
そして、ニシ浜の海の色に、この色は、何処にもないな。と。

今回、二度目の波照間。
勤労感謝の日を利用して、週末に。
そこで、ハイタニさんの訃報を知った。

不思議な感じがしました。



時々、本屋さんで、『天の瞳』の続きが出ているかな?と見に行って
いたけど、、、 もう、読めないのですね。。。  

Posted by 海が好き♪ at 01:26Comments(5)

2006年11月30日

ハトマにて 41 (朝陽のころ2)



灯台も、朝陽の色^^。  

Posted by 海が好き♪ at 19:02Comments(0)

2006年11月29日

ハトマにて 40 (朝陽のころ)



旅での朝は、(泡盛飲み過ぎても)早起き^^。  

Posted by 海が好き♪ at 20:28Comments(0)

2006年11月28日

ハトマにて 39 (夜から朝へ)



昨日の晩に点いた街灯は、まだ。
けど、朝陽が射してきました^^。  

Posted by 海が好き♪ at 20:24Comments(0)

2006年11月27日

ハトマにて 38 (気配)



二泊三日。旅の中日。
今日は色々遊んだ。

海へ行った。
また、海へ行った。
夕方、隣の仲宗根さん家から、サンシンの調べ。
ライブを聞いた。

夜、ちょっとほろ酔いで、鳩間中森の灯台へ。

途中、生き物の気配が。
ガサガサ。ガサガサ。
山羊?

いや、あちらこちらで。
足を止め、耳を凝らす。
懐中電灯で、照らしてみる。
あ!
すると、あっちも、こっちも?
そう思えるほど、気配が濃い。

きっと、この島の森の中は、野生の生き物が
いっぱいなのだろうな。と想像してみる。

灯台で、星、遠くの明かり、風の音、波の音。

そんな時間の後、また、歩きだす。

けど、さっきの気配は何処へ???

不思議なくらい静かな森の中でした。  

Posted by 海が好き♪ at 20:17Comments(0)

2006年11月26日

ハトマにて 37 (夕べ)



そんな楽しい海を見せてもらった後。
まるだいさんの縁側からの風景。

心地良いな。  

Posted by 海が好き♪ at 20:27Comments(3)

2006年11月26日

長寿の心得



グランドゴルフ場脇にて。  

Posted by 海が好き♪ at 08:55Comments(1)日々の

2006年11月25日

ハトマにて 36 (ふふふ。本当に)



ふふふ。本当に、色々いるな。

なんて、フグだろ?  

Posted by 海が好き♪ at 23:02Comments(0)Snorkeling

2006年11月25日

せーのっ!



「せーのっ! それっ!」


今日の衣装 : こんな感じです。  

Posted by 海が好き♪ at 22:30Comments(0)日々の